おおきな おおきな おいも

「おいもほりしたい!」というみんなのリクエストに応え、今年はあおいそらさんで、テラスハウスにさつまいもを植えてみました。

畑を見るたびに「大きくなったかな?」と、土の中に思いを馳せていたあおさん。

だんだんと寒くなり、お空も優しい秋の色になってきて・・・待ちに待ったおいもほりの日!

テラスハウスの畑においもを植えるのは初めてだったので、ちょっぴりどきどきしていたスタッフでしたが、大きな大きなおいもがたくさん!

一緒に見に来てくれたしろさんも、がんばって掘っていたあおさんも、

「おばけおいもだー!」「こっちにもあったよ!」と、とっても盛り上がっていました。

あんまり嬉しくて「おいもになっちゃおう!」と、土の上に寝転がる子もいたりして・・・

 

後日、お庭でやきいもパーティーをしました。

そらの部屋だけでなく、にじさん、おひさまさんにもおすそ分けして、たのしいおいしい一日になりました。