台風をふきとばせ~!ピッピカーニバル

ピッピカーニバル(運動会のようなもの)は、ご近所の荏田西小学校のグラウンド(雨天時は体育館)をお借りして開催しています。晴れでも雨でも、今日はピッピカーニバル!が例年なのですが…今年はなんと、のんびり台風直撃の予報が。9回目となるピッピカーニバルで初めての事態です。

さすがに大荒れの天気の中、会場までやってくるのは危険ですので、今年は急遽開始時間を遅らせて開催することになりました。

そんなハプニングがありましたが、当日10月26日、体育館に集まってみれば、いつもの元気な子どもたちの顔。無事開催できて良かった…とほっとしたスタッフたちでした。

開始時間を変更した関係で、少しいつもと違うプログラム構成になったり、ちょっといつもと違うカーニバルになったところもありましたが、子どもたちはいつもどおり元気いっぱい走り、踊り、楽しいカーニバルとなりました。りとる☆ピッピ、大場りとる☆ピッピのみんなも、一緒に競技に参加しましたよ。

保護者の皆様も、準備や片付けに、子どもたちと一緒に競技参加に…たくさん活躍して頂きました。ありがとうございました。