ピッピのお花見

しろさんのお花見
しろさんのお花見
そろそろ4月も終わりに近づいてきましたね。
満開だった桜もすっかり葉桜になってしまいましたが、ピッピ保育園でも桜を満喫しました。

しろいくもさんは、公園で遊んだ後にお茶とお菓子を持ってお花見…
たくさん遊んだ後に、お茶とお菓子を食べながら、「きれいだね」「きもちいいね」とのんびり楽しんでいました。

あおいそらさんは、みんなでお花見団子を作りました。
お昼寝から飛び起きて、お団子を持ってお花見に出発!
桜を見て「うわー!きれい!」と盛り上がったのもつかの間、お団子に夢中…「花より団子」なあおさんでした。

先日は、しろくま先生のびじゅつの日でした。
桜が舞う中、あおいそらさんとそよかぜさんで絵を描きました。
テーマは決まっていなかったのですが、出来あがった絵を見るとみんなが春を感じながら描いたことが分かる、素適な仕上がりでした。

2012年度

前の記事

みんな、おめでとう!