雨のいちごつみ再び・・

昨年はどしゃぶりで、法人の送迎車を使用して行ったいちごつみ遠足。
今年の天気は・・またもや雨!昨日あしたはいい天気なのに〜とスタッフは嘆いていました・・

でも去年ほどのどしゃぶりではなかったので、送迎車に乗っていくチームと、レインコートを着てバスに乗っていくチームに分かれて出発しました。

行き方はどうあれ、いちご畑へ到着すれば楽しいのは一緒!
はじめての子も、そうでない子も、みんなもりもり食べて「あまーい!」の声!
多い子は市販のいちご1パック以上食べているような子もいます・・・。

今回あおいそらの保護者の方が保育参加に入ってくださったのですが、「いつもたくさん食べましたよ〜とはきいていましたが、ほんっとうにみんなたくさん食べるんですね〜。」と驚かれていました。

回を重ねている子は、いちご農家の方のように、「これはまだしろい」「これはむしがたべてる」「これがおいしそう!」とすっかり目も肥えて、おいしいいちごを探すのがとっても上手になっていました。

お弁当のおにぎりは、みんなで園に帰ってから、椅子をまあるく並べて、にぎやかに食べました。

あれだけいちごを食べてきたのに、おにぎりを食べたあと、他のクラスの子がおみやげのいちごを食べているのを見て「デザートは〜?」なんてきいてくる子がいたのには笑ってしまいました。
それだけおいしかった、もっとたべたい!ってことですね。

2012年度

前の記事

ピッピのお花見
2012年度

次の記事

休日保育のひとこま