みんな、おめでとう!

ピッピ保育園の春

卒園したお兄さん・お姉さんたち
卒園したお兄さん・お姉さんたち
3月24日(土)にはピッピ保育園7回目の卒園式を、4月2日(月)には8回目の入園式を行いました。

今回の卒園生は6名。リハーサルでは「きんちょうした〜!」なんて声もあがっていましたが、当日はとても立派な姿をみんなにみせてくれました。
子どもたちはみんな笑顔で、大人たちは涙涙・・・さみしいけれど「おおきくなったねえ」ってみんなでお話できるこの時が、本当に幸せです。

そしてあっという間に新年度。
ピッピ保育園の8年目は9人の新しいお友だちを迎えてのスタートです。

今年はそらのへやのクラス編成を少し変えました。
2・3歳児で「しろいくも」、4・5歳児で「あおいそら」というクラスになりました。

それぞれ年齢ごとにお名前もついています。

2歳児:わたぐも 3歳児:そよかぜ 4歳児:ほし 5歳児:たか

です。

あおさんの「ほし」「たか」は子どもたちが考えてつけましたよ。なんだか宮沢賢治のお話みたいですね・・・

さあ今年もみんなで元気いっぱい、過ごしていきましょう。
どうぞよろしくお願い致します。

2012年度

次の記事

ピッピのお花見