卒園、入園おめでとう

3月27日、ピッピ保育園の5回目の卒園式でした。
開園以来、もっとも多い8人の卒園生。
入園したときは、お母さんにだっこされた赤ちゃんだったのに、みんな凛々しく・・・その成長ぶりに、大人たちは皆、うれしくなりました。

在園児の保護者の方たちも何人か駆けつけてくださり、一緒にお祝いしました。
式の最後には卒園生たちが「やりたい!」といって一生懸命練習したハンドベル演奏。
「思い出のアルバム」・・・頑張ったね、おめでとう!

そして4月1日、ピッピ保育園の入園式では、また、新しいちいさなお友達を迎えました。
ようこそ、ピッピ保育園へ!
一時保育の「にじの部屋」にも、たくさんのお友達が来てくれます。

みんな一緒に、たくさん遊んで、大きくなろうね。