意外と人気なおもちゃたち~「くさりのはこ」~

なるほど、これが好きなのね。と思うおもちゃをご紹介します。

正式には何というかわかりませんが、ここ・はっぴぃでは主に「あのくさりのやつ」で通っているおもちゃです。

何の変哲もないタッパーに穴をあけ、ホームセンターで購入したくさりを数本入れています。これだけ。

こどもはまず指を入れたり、振ってみたりひっぱり出そうと一生懸命。そのあとはまた入れてみます。くさりだけ集めたり、つなげたり。中に別なものもいれちゃおーっとなどなど。

たくさんあるのが楽しい~!

よかったらおうちでもためしてみてください。
ここ・はっぴぃのSでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外出自粛の中、ホームセンターに足を運ぶのも難しいかと思いますが、
インターネットでの購入もできるかと思います。
プラスチック製のくさりです。

もしご興味のある方がいらっしゃったらぜひ。