?桜をみのがした方へ~(桜とうぐいす色の小鳥)

3月上旬から外出自粛が続いていて、知らないうちに季節が過ぎていて、ふと今日は何月何日だっけ?と分からなくなる時があります(^^;)

お買い物で外に出ると、いつの間にか草花が咲いていて、自粛など関係なく草木には春が訪れているんですね~

桜もお花見禁止などがあり、気づいたら散っていた~、見逃しちゃった~、という方も多いのではないでしょうか?

そんな方に、3月に撮った写真をアップしますね(^^)

「ホーホケキョ~♪♪」と頭上からさえずりが~、見上げると、河津桜の枝にウグイスらしき小鳥を発見

可愛らしくきれいな姿に思わず見とれてしまいました(@_@)

【追記】ウグイスだと思った鳥はメジロでした。鳥に詳しい方のご指摘で判明しました。うぐいすとメジロはよく間違えられるそうです(^^:)失礼しましたm(。。)m                       むらもと

春み~つけた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが本物のうぐいす

 

こちらがメジロ! きれいな黄緑色の姿にウグイスに間違えられるそうです(^^;)