美味しそうな絵本

毎日毎日、朝昼晩とご飯を作るのは大変です。

もうイヤ❗と思うときは宅配を利用するのもアリですね。

美味しいご飯も、心の余裕があってこそ。お子さんやパパさんと、ゆっくり〈美味しそうな絵本〉を楽しんで、「明日はこのご飯にしよう!」と思えたらいいですね。

「きょうのごはん」加藤休ミ

さんま、カレーライス、オムライス、どれも美味しそう‼本物そっくりの迫力でご飯たちが迫ってきます。今日は、これ食べたいな~と思ってしまいます。作ってくれるのは、お父さん?お母さん?それともみんなで?

「ごはん」平野恵理子

そして、こちらは「ご飯」です。炊き込みご飯、外国のご飯、おむすび、丼物等々、こちらも思わず、ごくっと唾を飲み込んでしまいます。

お家でのんびり、美味しそうな絵本を眺めるのも、良いですよね。

 

青木