はっぴぃHAPPY BIRTHDAY(7/14)

更新が遅くなってしまいました。

もうだいぶ前のことになってしまいましたが、、、

7月14日に、はっぴぃの7周年記念イベント、

  はっぴぃHAPPY BIRTHDAYを開催しました。

 

 

この日のために、

たくさんの方たち(子どもたちも!)が、

お花紙でお花を作ってくれました。

広場で工作したいときに作ってくれたり、

おうちでお母さんと一緒に作ってくれたり。

その光景はとてもほほえましいものでした。

そのたくさんの花を、みんなでお部屋に飾り付け。

ぺたぺたと貼る作業が楽しい子どもたち。

次から次へとお花を飾り付け、

お花畑のような空間に!

 

 

そしてうれしいことに、

いつもはっぴぃに来てくださっているママたちで、

紙芝居と、「おさじさん」の人形劇をしてくださいました。

釘付けになる子どもたちと、

ほのぼのとして、ほっこりな大人たち。

優しいママの声に、みんな癒された時間でした。

 

 

そのあと、Rちゃんのママが作ってくれた土台に、

みんなで作ったお花紙のクリームと、Rくんのママがちりめんで作ってくれたいちごを、

子どもたちが飾り付けしてくれて、、

じゃじゃーーん!バースデイケーキの出来上がり!!

なんて嬉しいプレゼントなんでしょう!!

 

そのあと、みんなでハッピーバースデイの歌まで歌ってくれました。

スタッフ一同感動。7年間の歳月に想いを馳せました。

 

 

それから近くにある國學院大學の学生さんたちが作成した段ボールのおうちを、

ゆずってくださったので、自由に遊びました。

大きな段ボールのおうちにいると、

自然とごっこ遊びがしたくなり、

家族ごっこしたり、

お店屋さんごっこしたりと、楽しそう♡

 

小さい子はスタッフ作成の段ボール迷路で、

こちらも楽しそうでした♡

 

 

この日の最後にみんなでお花摘みをし、

最後は幼稚園児のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、

小さな子たちのために、本を読んでくれました。

 

 

みんなに支えられ、素敵なイベントとなりました。

少しずつたくさんの方が、できる範囲でご協力くださっていたことが印象的です。

改めまして、ご協力くださった皆さま、

ありがとうございます!

 

これからも、みんなで一緒にはっぴぃを作っていきたいと思います。

おやこ工作

次の記事

夏工作