11/15 傘袋ロケットで遊びました♪

image

やわらかな陽射しの中新石川公園で外遊びをしました。
今回は傘袋あそびをしました。

空気を入れて口を縛りロケットのように翼を付け、縛り口と反対側にはヒラヒラを付けて疾走感を出しました。

 

紐を付けて凧あげのように持って右へ左へ走ると風に乗りました。
足を止めるとロケットは急降下、子ども達にはそれも楽しそうでした。image

 

また、胴体の部分を持ちお母さんに教わりながら一緒にぴゆーっと飛ばしていました。

歩き始めたばかりのお子さん達は
階段や水飲み場、落ち葉や鳥など次々と発見し好奇心旺盛で大忙しでした。
image-2-300x225[1]

ドングリもお口に入れない様にしながらたくさん拾いました。
次も遊びに来て下さいね。
みなさまも是非!一緒に遊びましよう。お待ちしています。