9/15 お誕生日会&お月見&オカリナさん

8月、9月生まれのお誕生日会&お月見&オカリナ演奏会イベントでした。

初めて広場に来てくれた子たちも含めて、盛大に盛り上がりました♪

新聞をびりびりして秋のものをあてるクイズでは、

おそるおそる新聞紙を破ってみたり、

「おつきさま、こんばんは」のお話に合わせて、

「月」の歌をみんなで一緒に歌いました。

お誕生会①

 

オカリナさんの演奏が始まると、

ちょっとざわざわしていた子も手を止めて、

オカリナの音に聴き入っていて、

音楽の力ってすごいってあらためて思いました。

オカリナさんの曲に合わせて、体を揺らしながら、

癒しのひとときを過ごしました。

お誕生日ケーキのデコレーションをして、

みんなでお祝いをしました。

DSC03866

みんなの成長が、本当にうれしいです。

楽しいお誕生日会になりました。

来てくれたみんなありがとう。

お誕生日、おめでとう。

次回は11月に、10月11月生まれちゃんたちのお誕生会を予定しています。

お月見の写真も撮りました♪

お月見の写真も撮りました♪