9/29 運動会しました♪

DSC03873

昨日は、毎年恒例はっぴぃの運動会の日でした。

 

雨天の為、室内での運動会。

軽い準備運動のあと、まずは段ボールレースをしました。

ひとりずつ、段ボールの中に入って、

ママに引っ張ってもらい、

お部屋の中を一周しました♡

まわりからの「がんばれー」のかけ声で、盛大に盛り上がりました。

 

次は球入れゲームです。

広げたタオルにボールを投げ入れます。

ちょっと離れたところからボールを投げ入れるお姉ちゃん、

その横で、ボールをそーっと置いたり転がして入れるベビちゃんたち。

それぞれのやりかたで、楽しんでいました。

DSC03878

 

そして、さつまいも掘りゲームです。

箱にぶらさがったひもをひっぱると、、、

大きなさつまいも!

(食べることはできませんが・・・・)

みんな、にこにこ顔で、小さな手でさつまいもを抱える姿がかわいかったです♡

DSC03887

 

最後にがんばりをたたえて、メダルをもらいました。

 

 

とって、なごやかな運動会となりました。

参加してくれた皆さま、

ありがとうございました!