9/8 たんぽぽ会

9/8 たんぽぽ会をしました!

國學院大学生読み聞かせボラティアの三人のお姉さんが今日も楽しい歌やお話をたくさん聞かせてくれました。

絵本を読んだり、「きゅうりがとれた〜♪」の唄に合わせてふれあい遊びをしたり、

ウクレレの伴奏でお歌を歌ったり、パネルシアターをしました。

カレーライスのパネルシアターでは、お鍋の中にお肉や野菜を入れて、

カレーの歌を歌いながらグツグツ煮ると〜、美味しそうなカレーが出来上がり〜♪

工夫を凝らしたパネルシアターにママたちからも「わ〜すごい!」と

声があがっていました(^ ^)

初めて見るウクレレに子供たちは興味津々です(@_@)

そんな子供たちに優しく、「こうやって音を鳴らすんだよ〜」と声をかけ、

子供たちとのふれあいを楽しんでいました。

来月のたんぽぽ会ではどんなお話が聞けるか楽しみですね!

来月もお話を聞きにきて下さいね~(^^)/

たんぽぽ②たんぽぽ③たんぽぽ④