4月21日 外遊び&こいのぼり作り

4月21日(木)暖かくなり、さぁ~外遊びだぁ~!といきこんでいたら
風が強くてちょっと肌寒かったですが、大きなこいのぼりを作りに
準備した道具を持って公園へ行きました。
案の定、最初はブルーシートがめくれ上がり、抑えるのに大変でした。
DSC03554  

はじめはここ・はっぴぃの子どもたちが参加して、スタンプ押しに夢中。
その様子をみていた公園にいる親子が次第に集まり、一緒に楽しみました!
足に絵具をつけそのまま歩いたり、もうすぐ1歳の子どもも手形、足形で参加。
大きなこいのぼりはアッという間にたくさんのうろこでいっぱいになりました。
オリジナルスタンプは子どもたちの手にピッタリサイズで大好評。
大きなこいのぼりは広場に飾ってあります~!
ぜひ、広場にきたら見てくださいね。

毎月、外遊びを行います。
これから公園に行こうと思うけど何をして遊ぶの?
公園で遊ぶのが大好き~!などみんなで外遊びを楽しみましょう!
5月は18日(水)11時~新石川公園でお待ちしています★