3月28日たんぽぽ会&入園おめでとう会 を開きました。

DSC03529小

 

 

 

 

 

この日は、「たんぽぽ会」と4月から保育園へ通う子ども達の「入園おめでとう会」です。

たんぽぽ会のお姉さんたちが、手遊びや読み聞かせ、パネルシアターで楽しませてくれました。

パネルシアターでの大きなプレゼントの箱の中からはみんなが大好きなものがたくさん飛び出して、子どもたちは大喜び。

いつも楽しいお話をありがとうございます。

DSC03503小DSC03506小

 

 

 

 

 

 

そして、赤ちゃんの頃からはっぴぃに通ってくれていた子たちが、いよいよ4月から保育園。はっぴぃとはお別れですね(涙)

メダルとカードでお祝いです。ママたちが一言ずつ話してくれました。

 

孤独にならずに子育てできました。

4月から子どもを預ける不安もありますが、頑張ります。

小さな子がふたりいてどうしようと思った時、広場があって助かりました。

広場のみんなが、子どもの成長を我が子のようによろこんでくれてうれしかった。

すっかり、広場のママ達にも慣れてりラックして遊べるようになりました。

広場のママ達とたくさん話せて、すっきりできました。

 

スタッフも思わず目に涙が浮かびます。

みんな、4月からも絶対、楽しい毎日が過ごせるよ!

入園、おめでとう~!!

DSC03526小DSC03521小