4月27日 たんぽぽ会をしました!!

たんぽぽ会①4月27日(水)に國學院大學のボランティア

「たんぽぽ会」のお姉さんがきてくれました!!

少し早めに広場に入って来てくれて子どもたちと

遊んでくれました(^^)

たんぽぽ会が始まると子どもたちはママのおひざに

座って何が始まるのかな〜と楽しそう♪

最初に絵本を三冊読んくれました。次は手袋シアターで

「キャベツの中から〜♪」歌いました。

みんなで歌うと、キャベツの中から可愛いあおむしさんがニョキニョキと次々とでてきました〜。

最後にパネルシアターをしてくれました。お鍋にお肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、カレールーを

入れてお姉さんがカレーの歌を歌うと〜、美味しそうなカレーの出来上がり。

みんなでフーフーしながら食べました。

この日は二組だったのでお姉さんたちと近い距離で見てふれあうことができました!!

また来月も楽しいお話を聞かせてくださいね!!