3/15 はっぴぃカフェを開催しました♪♪♪

cafe7-1

cafe6-2  cafe7-2

3月15日に ”はっぴぃカフェ”を開催し、7組の親子が参加してくれました(^^)                      美味しいお菓子とハーブティーをいただきながら楽しいひと時を過ごして欲しいと思い                         ”はっぴぃカフェ”を企画しました。
お菓子はクッキング好きなママからの手作りお菓子で、米粉と豆乳で作ったパンケーキに安納芋の
クリームを添えていただきました。
やさしい味で子ども達にも好評でした。
おうちにあるもので簡単に作ることができる手作りおやつと同じ子育て世代のママによる
提案でレシピまで作成していただき、大変喜ばれていました。                                                                                                  ハーブティーはスタッフがブレンドしたオリジナルティーで、この日は疲労回復や                            体調を整えるものなど三種類のハーブティーを用意しました。
今回のカフェでは、「時間の使い方」をテーマに、みなさんでお話をしました。
どなたにも共通する悩みが、家事の時間がなかなか取れないということでした。                             時間のやり繰りに苦労しながらも、みなさん知恵を絞って工夫しており、                                みんなの話を聞いて、お互いに参考にしていました。
一時間ほどのカフェタイムでしたが、あっという間に過ぎてしまい、まだまだ話は                             尽きないようでした。次回の”はっぴぃカフェ”が待ち遠いですね〜!                                  不定期開催ですが、次回も美味しいお菓子とお茶をご用意してますので楽しみにして                           いてくださいね〜!