2/3は豆まきをしました♪

2月3日は豆まきイベントでした。

なまけ鬼やおこりんぼ鬼など、お腹の中にいる鬼さんたち。

そんな鬼さんたちをやっつけるため、

赤ちゃんから、3歳の元気な男の子まで、

たくさんの親子が集まってくれました。

 

みんなで、「まめまき」の歌を歌って、ほっこりなごんだ後は、

毎年恒例になりつつある鬼のパンツ体操~

スタッフさんたち、頭と体をフルに使って、がんばりました♡

 

さてさてお待ちかねの鬼退治。

人数が多かったので、男の子組と女の子組にわかれて、

いざ鬼退治にしゅっぱーつ!

 

男の子組は、まずボール投げで鬼退治!!

鬼の口めがけて、えいっと勢いよくボールを投げました。

女の子組は、その間にボーリングで鬼退治♡

すべり台のようなボーリングレーンに釘付けな女子たち・・・

しばらくすべり台のように中に入って満足した後、

ボールをぽんっと置くだけの簡単ボーリングで、

鬼たちをやっつけました。

おともだちがボーリングをしている間は、みんなで囲んで応援しましたよ。

 

鬼退治をした後は、豆探しの時間。

広場に隠された豆を、嬉しそうに見つけて、笑顔で持ってきてくれました。

 

楽しい楽しい鬼退治。

来てくれたみなさま、ありがとうございました。