1/26 お誕生会とオカリナ演奏をしました!!

2016.1.26お誕生会①1/26お誕生会とオカリナ演奏をしました!!

12月・1月産まれのお子さん二人が来てくれて、

広場に遊びにきてた8組の親子でお祝いをしました。

最初に手袋シアター、次にオカリナ演奏をして、手遊び歌、、

ペープサート、花かご電車、パネルシアタをして

最後に手形を取りました。

カリーナオカリーナさんによるオカリナ演奏では、きれいな

音色に大人だけでなく子ども達も聞き入ってました~♪

手遊び歌は、お正月にちなんで「ことしもよろしくね♪♪」2016.1.26お誕生会②

をみんなで一緒に歌いました。

ペープサートは「こぶた~たぬき~きつね~

ねこ~!」をしました。かわいい動物たちが登場

すると、子ども達も一緒に「こぶた~♪たぬき~♪

きつね~♪ね~こ♪」の歌を口ずさんでいました。

そしてお誕生日の子には花かご電車に乗ってもらって

広場を一週しました。2016.1.26お誕生会③

パネルシアターは、バースディケーキのパネル

シアターをしました。みんなでいちごやクリーム、

ろうそくの飾り付けをしてパッピーバースディを

歌ってお祝いしました。

そして最後に手形を取り、可愛いお手々の手形を

お誕生カードに貼ってプレゼントしました。

来年のお誕生会にもぜひ参加してくださいね!!

来年はもう一回り大きくなった手形がとれるかな~(^^)