12/8 「集まれベビー」の日をしました!

12月8日は、「集まれベビー」の日でした。

ベビーちゃんの参加は一組でしたが、広場に遊びに来ていた一歳の子ども達と一緒に

手遊び歌やふれあい遊びをしました。

ふれあい遊びは、シフォンを使って「上から下から大風こい♪」をしました。

最初はハンカチ大のシフォンで「上から下から大風こい〜♪」と歌い、お顔にシフォンを

ふわりとするとくすぐったそう笑う子ども達。次に大きな大きなシフォン布を使って、

みんなの頭の上から大風を吹かせると、子ども達は立ち上がってシフォン布に手を伸ばし

てキャキャと声をあげて喜んでいました。まだねんねのベビーちゃんもお兄ちゃん、お姉

ちゃんの楽しそうな様子を見て楽しんでいました♪♪♪

最後はみんなで体重を量りました。来月はどのくらい増えているかしら?

来月のベビーの日もぜひ遊びに来てくださいね!!