12/16「はっぴぃ☆クリスマス会」

今年も恒例のはっぴぃ☆クリスマス会には0歳、1歳児の大勢の親子が遊びに来てくださいました。

このクリスマス会では一時預かりのおへや ここ・はっぴぃのスタッフと子どもたちも広場へ集結し、一緒にクリスマス会を盛り上げてくれます。

はじめはいつもとはちょっと違うクリスマスバージョンの手遊びをすると、子どもたちも
ニコニコ笑顔!抱っこしているママには見えないけど、この笑顔がたまらなくとってもかわいいんです~。

次にはスタッフの有志により結成されたリコーダーズが「きよしこの夜」を演奏しました。時間のない中、個人練習を重ね、みんなで合わせたのは当日。にもかかわらず、とっても素敵な音色の合奏でした。また、来年も演奏してくれるといいですね☆~☆

 

 

 

 

 

そうしているうちに、またまた恒例のスタッフ劇の準備が始まりました。
大きな赤いバスが運転手さんと登場!そうです!おべんとうバスがやってきました~。
歌に合わせながら絵本に出てくるおかずが・・どんどん出できて~・・・。
最後の登場は・・・やっぱりクリスマスケーキ!

子どもたちは何が起きたのか?見たことあるけど?って感じだったかな?
キラキラの目で楽しそうに見ていた子どもたちはとってもいい表情をしていましたね。

あれ?鈴の音?すると・・・サンタクロースがはっぴぃに来てくれました~!
サンタさんからマラカスのプレゼントをもらって、振ってみたらいろいろな音、楽しくてもっと振ってみたり・・・。みんなでマラカスカシャカシャすると、もっとやりたくなり、からだも動いてきちゃいました☆~☆
ピアノの演奏に合わせて「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いながらマラカスも鳴らして大合奏。
かわいいサンタさんも楽しくなって踊りだし、HAPPYなクリスマス会となりました!

最後には参加してくださった親子でパチリ!

子どもたちからのパワーをもらい、スタッフも一緒に楽しませてもらい、とっても嬉しかったです。
また来年もはっぴぃクリスマスをするのお楽しみに~!
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。