3月18日はBABYの日でした☆

ふわ〜ふわ〜〜

3月18日に今年度最後のBABYの日がありました。

保育園入園を控えているベビーちゃんもいて、しばらく会えないのかと思うと

ちょっぴりさびしい気持ちにもなりました。

 

この日ははじめて、シフォン布遊びをしました。

ゆらゆら揺れるシフォン布に赤ちゃんたちの目は釘づけ。

シフォン布越しにママの顔が透けて見えるので、

こわがることもなく楽しめます。

 

シフォン布遊びの定番わらべうた“上から下から大風こい”や、

“にぎりぱっちり”で遊びました。

 

ご家庭でも、大判スカーフなどを使ってできる遊びなので、

楽しんでください〜

 

次回のBABYの日は4月22日(水)です。

お楽しみに♡