ジャンボシャボン玉であそぼう!

大きなシャボン玉で〜きた!
大きなシャボン玉で〜きた!
9月14日(水)に久しぶりの外イベント『シャボン玉であそぼう』を行いました。
この日も残暑が厳しくとても暑い日でしたが、新石川公園の上にある原っぱ広場に10組の親子が参加!
ジャンボシャボン玉とはストローで吹くシャボン玉とは違い、直径20cmくらいのワイヤーの枠にシャボン玉液をつけて、膜が消えないようにゆっっくりと持ち上げると・・・ふわわ〜とおもしろい形をしたシャボン玉が空に飛んでいきます。
お子さんたちは大きなシャボン玉に大興奮。
すぐに枠をもらって、「自分がやる〜」とやる気満々。
が、そ〜っと持ち上げるのが難しく、思うようにシャボン玉ができないことにいら立つお子さんも・・・。
そんな時、「ママにも貸して☆」とママも挑戦。何回かトライする間に大きなシャボン玉できるようになり、みんな大喜びでした。
はっぴぃに来られるお子さんにはちょっと無理かな?と思っていましたが心配ご無用!大人が教えるより、自分たちで遊びを見つけ出し、上手にシャボン玉を作っていたのにはびっくりしました。小さなお子さんもママと一緒に楽しまれていました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました☆
(あるスタッフはこのシャボン玉にはまってしまい、おうちに帰ってからもお子さんと思いっきり遊んだそうです〜)

10月には昨年も好評でした『ミニ運動会』を開催します。
大空の下で楽しく元気よく遊びましょうね。

        (オカピ)