はっぴぃのクリスマス会☆★☆

少し早めのクリスマス会を楽しみました〜!

ネコサンタはどこかな〜?
ネコサンタはどこかな〜?
12月に入り、クリスマスツリーやサンタさんの洋服やリースなどクリスマスの飾り付けをしてはっぴぃのお部屋は大変身!
そこで今日はクリスマス会のイベントを行いました。
スタッフは事前打合せして準備を着々と済ませ、参加してくださる親子をお待ちしていました。
すると19組の親子とお預かりのお子さんと大勢の参加があり、スタッフはますますテンションが上がってきました〜。
どんなクリスマス会になるか・・・楽しみです☆

まず、はっぴぃでの朝のご挨拶をしてからクリスマス会の始まり☆☆☆

まみぃから「クリスマスとは?」ととてもステキな絵本を読みながらクリスマスのお話がありました。意味を知ると言うことは子育てをしていく上で大切なことであり、受け継がれていくものなんですね。
カメちゃんからはクリスマスバージョン「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルシアター。
まみぃのピアノ伴奏に合わせて親子で歌いながらサンタクロースをよ〜く見ていた子ども達のお顔が印象的でした。

その次はミーさんから英語でご挨拶!
いつものミーさんとは違うなぁ〜という感じで見ているお友達。流暢な英語が飛び交う中、英語で書かれた歌詞カードと手首に付ける鈴が配られ、「We Wish You A Merry Christmas」「Silent Night」の2曲をみんなで歌いました。リンリン♪と鈴のきれいな音がお歌と共に響いていました。

さて少し気分を変えてスタッフ全員で「ノンタン サンタクロースだよ!」の紙芝居。実は配役は数分前に決めてぶつけ本番での読み聞かせでしたので、ドキドキでした。でも皆さんには見破られていたかもしれませんね・・・(笑)
ちょっと小さめの紙芝居でしたので見えずらかったにもかかわらず、お友達は真剣な眼差しでノンタンを応援しているようにも見えました!

ここではっぴぃのスタッフをニックネームで紹介させて頂きました。ミーさん・ゆりさん・まみぃ・カメちゃん・オカピ・たまちゃん。
そして自分たちに関するクイズを出し、○×で答えて勝ち抜いてきた正解者4名にはお得なプレゼントとメダルをお渡ししました。
スタッフの個性あふれるクイズはいかがでしたか?
イベントスタッフとして参加できなかった3名もまたの機会にご紹介しますね!

最後には参加してくださったお友達にはっぴぃからのクリスマスプレゼントをお渡しして、参加者全員でお写真をパチリ☆楽しかったクリスマス会も終わりとなりました。

あっという間でしたが、この短い時間をみなさんと共有できて楽しく過ごせたことはスタッフにとっても貴重な経験となり、励みとなりました。
参加してくださった親子のみなさん、本当にありがとうございました。

またまた来年も楽しい親子参加イベントを企画しますので
よろしくお願い致します!

                 (オカピ)