誕生会

みんなでワイワイお祝いしましょう!

 11月生まれの誕生会をしました。
 1歳児が5人、4歳児が1人、そして、一緒にお祝いに参加してもらったお友達が2人とにぎやかな誕生会でした。
 いつも、聞く質問「すきな食べ物は?」では、お豆腐、納豆、果物、おにぎり…など好きな食べ物がたくさんでてきました。なかには「なんでも食べます。」と頼もしい答えも返ってきました。
 「すきなあそびは?」では、歩き始めのお子さんもおり、散歩だそうです。よちよち歩く姿はとてもかわいらしいですよね〜。これから、寒くなりますが、暖かくなったら、みんなでお散歩行けるといいですね。
 4歳のお友達は外遊び〜でした。4月からは幼稚園へ行くそうです。たくさんお友達と外であそんでね。

 かめちゃんのパネルシアターは「きれいなお窓」と「どうぶつむらの広場」でした。
たくさんの家の窓から誰かがでてくるよ。聞いたことのある鳴き声「ぶーぶー、コンコン…」他には誰がでてくるかな?
 
 12月生まれさんは来年1月に誕生会をします。かわいいカードとメダルをもらいに来てね。

                         刈川