忘年会に参加しました!

NPO法人 ピッピ親子サポートネット 6事業所参加

飛び入り参加しちゃいました!
飛び入り参加しちゃいました!
今日はNPO法人 ピッピ親子サポートネットの法人忘年会にはっぴぃワーカーズメンバーから子ども連れの4組の親子で参加しました。 
初めて参加するのでどのようなことをするのかしら・・・?と興味津々。

開催場所はピッピ保育園で6事業所から5つのワーカーズ(働く仲間たち)が集まる
各事業所から何か出し物を???

はっぴぃとして何をするか考えました。
「子どもがいるから一緒に参加できること→誰もが見たことがある聞いたことがある→『アルゴリズム体操』」に決定」

各自宅で親子で練習をしてくることを宿題として、始まる前の影練習。びっくりするくらい出来がよく気分は上々!!!

お部屋に入ると保育園で使用している子ども用テーブルにはオードブルや塩昆布の炊き込みご飯、飲み物、キッチン亭からはおでんが用意されていてとても温かみのある会になるのではないかとの予感が。

まずは法人友澤理事長から話があり、忘年会も本番!
出し物の順番はくじで。はっぴぃは最後の6番目!!!
これから出し物の始まりです。

保育園のスタッフメンバーが演じるおもしろおかしい劇に吸い込まれたり、
健康体操を全員で体験したり、
くじ引きでお楽しみプレゼントをもらったり、
プロ顔負けの物まね披露で大笑いしたり、
アルゴリズム行進にはっぴぃの子ども達も飛び入り参加、
りんごの皮むき競争などなど
大人から子どもまで楽しめる出し物が勢揃い。
私達のアルゴリズム体操ももちろん大成功★でした!
たくさんの拍手を頂き、子ども達も大満足していたと思います。

出し物の合間をぬっての食事は、さすが保育園の給食づくりをしているピッピキッチン、お料理も美味しくおなかいっぱいに〜。

とっても楽しかった忘年会でした。
きっとみんなのパワーが伝わってきたのだと思います。
ピッピ親子サポートネットの一員としてはっぴぃがあることを再度,実感した時間でした。

PS:りんごの皮むき競争では「はっぴぃ」が優勝しました〜!!!

はっぴいに来てくださった皆様へ
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

             (オカピ)