お話し会しました

ママのおひざで、お話を聞きました。
ママのおひざで、お話を聞きました。
9月6日(月)にお話し会をしました。
 1歳のお友達が多かったので、短い内容の本を
 3冊選んで読みました。
 
 「コロちゃんのおさんぽ」
 しかけ絵本です。コロちゃんが行く先々でいろんな
 所を探検します。子どもたちもしかけがでてくるたびに
 今度は何がでてくるかとワクワクしながら見ていました。

 「おふとんかけたら」
 とても、ユニークな本です。大人が見ても楽しくなる絵本です。
 子どもたちも、おもしろさがわかるのですね。
 お話し会が終わってから、お母さんと一緒に何回も見ていました。

 「おつきさまこんばんは」
 もうすぐ、お月見ですね。季節の行事を知って欲しくて
 小さな子でもわかるお月さまの本を選びました。
 十五夜の日は晴れて月が見れるといいですね。

 本以外にも『パネルシアター』と『不思議な箱』をしました。
 『パネルシアター』はみんなのよく知っているうた「こぶたぬきつねこ」をしました。
 『不思議な箱』はみんなで箱に魔法をかけると中から何かでてきたよ。
何かはひ・み・つです。知りたいお友達はまた、見に来て下さいね。

                        ( スタッフ 刈川)