初めて見るタンバリン〜音楽あそびで

今日も残暑が厳しい中、7組のおやこが遊びに来てくださいました。
はっぴぃの♪「おはよう」のお歌からスタート。
今日は初めての方もいらしたので、最初はゆっくりで歌い、だんだんスピードアップ!
まだお話ができないお友達も手拍子はとても上手でした。

お名前を呼ぶお歌でも元気にお返事とタンバリンタッチができましたね。
初めて見るタンバリン。
大きな音にちょっとびっくりしながらも、興味津々のお顔。

次はピアノの音に合わせてママのおひざが滑り台に変身。
低い音からだんだん高い音になるにつれて、ママのおひざも高くなり、ピアノの音がストップしたら・・・「ヤッホー!」そして急降下!
ママはちょっと大変だけどみんな大喜びでした。

それから、今日の手遊び歌は「さかながはねて」。
♪「さかなが はねて。おめめに くっついた・・・めがね」
 「さかなが はねて。あたまに くっついた・・・ぼうし」など
 みんなのかわいい手がいろんなものに変身しましたね。
お家でも、お友達とでも、やってみて下さいね。
忘れちゃったら、はっぴぃに来てスタッフのまみぃ〜にお聞き下さい。

9月の音楽遊びは英語のお歌もやります。
17日の金曜日10:30〜ですので、
ぜひ遊びにいらしてください。
ねんねの赤ちゃんもその場にいるだけで色々な刺激を受けて、足をバタバタさせたりして喜んでいます。
それでは、また。

イベント担当のスタッフ・・・♪まみぃ〜でした。