同行支援⑤

こんにちは、ピッピ移動支援事業となりのいえ金子です。

今日から10月になり一段と秋らしい日々になってきました。

暑くもなく寒くもない1番良い季節ですね。

ただ1日1日があっという間に過ぎていきます。

充実した日々なのか、業務に追われているのか定かではありませんが…

今日は利用者さんと秋を探しに寺家ふるさと村に行きました!!

稲刈りが終わっているところとまだ終わっていないところがありました。

今年も美味しいお米が出来たことでしょう。

こんなに長いナスがありました!!

伸び伸びと成長したのでしょう。

初めての土曜日の余暇支援に参加!!

楽しく歩くことが出来ていました!

先週のことを思い出しながら初めてのヘルパーに切符の買い方を教えていました!

久しぶりに会うヘルパーとたくさんお話も出来ました!

最後はみんなでアイスを買って食べました。

1対1での支援が基本の移動支援ですが、待ち合わせ場所を決めて行えば複数で楽しい時間を共有することが出来ます。

ずっと描いてきた構想がやっと少しずつ実現してきています。

春先に田植えをしたり、種を蒔いて育った作物を見るととなりのいえ移動支援事業はまだまだ田植え作業や種を蒔いている時期なのかもしれません。

小さな事業所の小さな事業が大きく育つのは半年後?1年後?それとも3年後?

職員1人1人が活躍し、想いを持って大切に育てていきたいですね。

移動支援

前の記事

同行支援④
移動支援

次の記事

謎のボタン