元気爆発1年生!

こんにちはピッピ学童保育です‼

来ました来ました来ましたよー新1年生‼ すごい勢いでピッピ学童保育へ仲間入りー‼ どうぞこれからヨロシクお願いま~す‼

まず最初はみんなでお花見に。 美味しそうなお弁当によだれ~ 

お次、部屋の中では「ウノ」なんかやったりして。。これは静かな時です。。。。 実はもっとサワガシイ ワーワー ギャーギャー ピーピーしています。

その次はこちら。 近所をお散歩、たんぽぽの綿毛は絶対「ふーふー」しまっす。

その次はこちら。花の密は絶対吸います。「ちゅうちゅう」

1年生 大張り切りで遊んでいま~す。 学校が始まって最初は緊張しっぱなしだったと思いますが、じょじょに和らいできたのではないでしょうか。給食が美味しかったとか、中休みが楽しかったとかいろいろなことをおしゃべりしてくれます。

でも、不安も沢山、時には学校に行きたくない日もありますよね‥‥わかりますその気持ち。 心配や困ったことはどうぞ学童に一緒に連れてきてね。 みんなでどこかにぶっ飛ばそう!みんなでぶっ飛ばすのが嫌だったら、スタッフと2人でぶっ飛ばそう!!それも嫌だったら家の人とぶっ飛ばそう!でもでもでも‥‥どこにもぶっ飛ばなかったらどうしましょ、その時はまた一緒に考えたらいいと思います。

一体全体どうしたんだ⁉というほど元気いっぱいなある日。

ひとりだけ体操着で帰って来た子どもがいてその姿が可愛かったので「ぎゃー可愛いすぎるー」と叫んだら、やんちゃ陣が着替えて遊び始めました。おもしろー! お次は給食の割烹着でよろしく!

とにかくいろいろな毎日ですが今年度もピッピ学童保育! よろしくお願いします。 gakudou,a

 

 

 

学童保育

前の記事

卒業シーズン
学童保育

次の記事

やってみた!!!