卒業シーズン

こんにちは ピッピ学童保育です!

最近急に暖かくなり本日は予想最高気温が23℃だそうです。川沿いや近隣の公園をお散歩していると、桜がちらほらと花をつけ始め、そろそろ卒業シーズン、これまで6年間一緒にすごしたこどもたちが、小学校を卒業すると思うと感慨深い気持ちになりま~す、あっという間でした。

みんな~長いあいだ一緒に遊んでくれてありがとう! でもお別れではないよ~いつでも遊びに来てね!

〇昨日は、学童の懐かしいメンバーが中学卒業ということで顔を見せに来てくれました!デカくなった!

〇最近の学童の様子をご覧くださ~い

暴れん坊男子!小学校を卒業する人が学童から居なくなるから‥とか、新1年生が来るから‥とかそんなことはどこ吹く風。ひとりひとりが相変わらず自分の好きなようにすごしてます!「汚部屋」おべや作り、ワハハ

「お部屋」じゃなくて「汚部屋」あちゃ~、でもこれがすごく楽しい!

そして こんなひとも。 ジブンデケンチクワンルーム「段ボールハウスで漫画」

みんなでぼけ~っと何かを見つめています、なにやってるんでしょ。 ぼけっとしても、ごろごろしても、動き回ってクタクタになっても、自分の時間ですから。 お好きなように楽しんで下さい!4月になったら、いきなりピカピカの1年生がやってきます!!これからもみんなで楽しも~! 新1年生のみなさんお待ちしております‼ 本日はこの辺にて。  gakudou,A