やってみた!!!

こんにちは ピッピ学童保育です!

カエルがゲロゲロと鳴き始めるとそろそろ田植えのシーズン。ピッピ学童保育では、近所の田んぼや畑にしょっちゅうお散歩に出かけて、虫を捕まえたり、花を摘んだり、泥遊びをしたり、ただボケ~っと空を眺めたり(主におとな。わはは)しています。   たのしいことばかりじゃなくて、ケンカしたり想定外のヤなこともありますが。。。。。

緊張の連続だった1年生もじょじょに慣れてきたかな? こどもたちが「そのままの、ありのままの自分」ですごせたらいいなぁ~ お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん、近所のおじさんおばさん、ともだち、いろいろなひとに囲まれて、一気にじゃなくて! ゆるやかに大きくなっていけたらいいなぁと心底想います。

そこで!!!

こどもたちの様子をつたえるために保護者会をひらきました! コロナ禍で密を避けるために、これまで2年間文章だけの報告でリアル開催していなかったのですが、な、なんと初オンライン保護者会!やってみました! 参加してくれたみなさん、こどもたちありがとー! 残念ながら欠席だったみなさん、次回お待ちしております!

おとなもこどももいつでも伝えたいことをつたえられるように。 そういう場所でありたいなぁと思います。

今回は「やってみた‼」保護者会楽しかった!の巻~~~ ありがとうございました。  gakudou,a

 

 

 

学童保育

前の記事

元気爆発1年生!