この夏・こんなことあんなこと~♪

こんにちは ピッピ学童保育です!

夏休みもそろそろおわりだー!と思っていたところに、緊急事態宣言! 小学校は9月13日まで分散登校になりました。 分散登校で学校に登校したこどもたちは、午前中授業を受けて、その後給食を食べてから学童に通って来ています。家で自宅待機しているこどもたちもお昼ご飯を食べてから来ています。 こどもたちはもう慣れたもので「ふ~ん わかったよ、ご飯食べてから来るね!」と。 家で楽しめるこどもは、一日中家でのんびり羽をのばしている模様。学童の室内もそんなに密密してない!?状況です。

さて、終わってしまった夏休みですが、この夏の「こんなことあんなこと」をサササッと早送りで紹介します。

まずはこちら、段ボールが散乱している室内では「こんなこと」

将棋盤にオセロの駒ではさみ将棋なり

お次も室内「こんなこと」何か相談してるんでしょうか。。。 これから出かける場所について、意見がわかれたときは、まったく決まらず動けず‥ その後はもんもんと室内にいることになってしまうこともあったりして。まぁそれはそれで、ね。

そして次の「こんなこと」   映画鑑賞♪~ 観た映画は「サマーウォーズ」もう10年以上前の作品ですが、今みてもあたらしい?おもしろいですよ~

そして次の「こんなこと」 雨の日にお化けトンネルへ散歩に行ってきました! お化けトンネルなのに、妙に笑顔満タン。

そしてそして「あんなこと」もしたなぁ

ずばり、木工!  ドリルをブーンと自分でやるのは楽しい!「じぶんの表札」を作ろうということだったのですが、どうやら彫刻刀への興味があまりわかないらしく、ドリル人気が高まるばかりでして。。。。
「こんなとあんなこと」夏のキラキラをまたお知らせします! 毎度ですが、
おもしろいこといっぱいありました。みんなありがとー!

次回予告

「あんなこと!」ど、、泥風呂!! なんだなんだ!?は、次回のお楽しみということで!!!

夏休みのさっくり報告でした~ それではまた!  gakudou,a