この夏・こんなことあんなこと続編~

こんにちは ピッピ学童保育です!

前回の「こんなことあんなこと」続編~ 『ど、どろんこ!!!』の巻!

なにやらみんな楽しそう、さてここはどこでしょうか?  秘密の隠れ家、いや違う、秘密の遊び場!!! この夏おもいっきり、水と泥んこで遊びまくりました。…遊んだ後の洗濯物‥ドロドロで大変だったと思います、洗ってくれた人ありがとー、洗濯機もごくろうさまでした。カチカチ山。ドロ船。 うさぎと楽しく遊んだので沈みませんでした。

『SDGs』なんと! 子どもたちは知っています! ジゾクカノウナカイハツモクヒョウ おっと!すごい。ごみの紙切れに、落ちている草木を集めて入れてマッチで火起こし。「エスディージーズじゃん」だそうです‼  なかなか火が付かずマッチを大量に擦りまくっていました。あちーあちーと失敗しながらもマッチ大人気。

そして、起こした火でやりたいことといえば、もちろん「マシュマロ焼いて食べる!」です。 マシュマロを刺す棒は自分でなんとかしてね、といったら、みんな すぐに折れてしまうようなヘロヘロの棒を探して持ってきました。。。。 おいおいそれかぁ‥‥と思いましたが黙ってました。まぁやってみなければわからない!ということですよね。 ヘロヘロの木の棒でもなんとか焼けて、みんなで美味しくいただきました、ごちそうさまでしたー!!!

また いっぱいドロにまみれて遊びたいな!!! ありがとー‼

ドロドロで遊んだ夏休みお終~い。みんなありがとーーーー!!!   ドロの報告でした  gakudou,A