紫陽花の季節です!

こんにちは ピッピ学童保育です!

梅雨ですね~ この時期の代表的な花はなんでしょう? アジサイ! 正解~! アジサイは花もきれいだけれど漢字で書くと「紫陽花」とても素敵ですよね。 毎年のことですが、近くの紫陽花の小路に出かけました。今年も沢山の花が咲いていました!といいたいのですが‥‥今年はちょっと遅いようでまだ蕾が‥‥ 咲いているあじさいを摘んで髪飾り!可愛いですよね!

そして、春からずっと緊張続きの1年生。

徐々にリラックスできるようになってきたようですが、さてどうかな?いろいろ心配があるよね?学校をお休みしたい日もあるよね‥‥ そういう時は我慢しないで、心配なことも嫌なことも一緒に学童に連れてきてね! みんなが帰ってくるのを大人はいつも楽しみに待っています!

紫陽花の次は、どろどろの畑でどろんこの巻。

クイズ:4人の中で1年生は誰でしょう? ファイナルアンサーは学童までよろしく~

裸足は楽しいっス どろどろのドロドロだー「お母さん毎日洗濯ご苦労様です!」

部屋の中はこんな感じ。「まちがいさがし」やりまくってました。けっこう難しかった~100点取るのは至難の業。

なんだかんだいいながらも、楽しそーな子どもたちの笑顔をみれるのはシアワセです! byスタッフ全員

近況報告でしたー! それではまた。 gakudou,A

 

 

 

 

 

 

学童保育

次の記事

かめの餌とり