春ですね!

こんにちは ピッピ学童保育です!

入学式を終えたピカピカの1年生が、せっせと学童保育へ通う毎日がやって来ました。最初はあれもこれも新しいことばかりで緊張の連続だとおもいますが、学童保育は「もうひとつのおうち」として、のんびり好きなことをしてすごして欲しいな~と考えています。どうぞヨロシクね!

入学式といえば「桜」をバックに写真を撮りますよね~ しかし、しかし、今年も桜の開花が早かった!残念ながら入学式当日にはもうほとんど花は散って葉桜になっていましたよね・・・

学童保育では春休み中に、久々に「お花見遠足&外ごはん」で遊びました!

ホットドック用のウインナ焼き焼き超楽しかった! 

学童保育から川沿いを歩いて3キロ、広いグランドで野球や鬼ごっこをしたり、山でターザンロープをしたり、ただボケ~っとしたりいろいろですが、遊んだ後、お腹ペコペコの時においしいごはん!これが、うれし・たのし・おいしいのです!豚汁作って、ホットドッグ作って、デザートにはマシュマロ焼いてみんな満タンの笑顔でした!

余ったケチャップで春メシ「たんぽぽチャーハン」

また外で1日中 遊びたいなー! みんなで一緒にでかけましょうね、1年生も他の学年のみんなも、学校が落ち着いて「外気分」満タンになったらいつでもね。1日中じゃなくても、学校帰りの放課後はもちろん、畑や散歩や公園に。そうだ、部屋が好きな人もいますよね、本をずっと読んでいたいとか、何もしたくないとか、それはそれで大丈夫。いろいろ楽しみましょう!
どうぞ本年度もよろしくお願いします!!!

春休みの報告でしたー  ではまた。gakudou,A

学童保育

前の記事

1月も終わりですが‥