あおばおもちゃのひろばへ行きました

IMG_4947

あおばおもちゃのひろば

2歳児4にんぐみ、「あおばおもちゃのひろば」へ行ってきました。

一歩おへやにはいったとたん、こどもたちはおもちゃにいちもくさん。もうおめめが☆☆!あれもこれもと無我夢中!

すてきなおもちゃがいっぱい・・みたことないのもあって・・

ぱんやさんっごっこもやったよ。いっぱいいっぱいあそんだね。

「あおばおもちゃのひろば」は、おもちゃ大好きのボランティアさんによって運営され、青葉区の社会福祉協議会を拠点として1か月に4回くらい開かれています。

リーフレットには「おもちゃ遊びを通して、障害の有無を超えたコミニュケーションができる場になることを願って・・」と書かれています。障害や発達に心配のあるお子さんと家族のための時間もあります。お楽しみやイベントも開かれています。ぜひ土曜日にはご家族でどうぞ。

市が尾駅から5分、りとるピッピからは歩いて行けるところにあることを知っていていたのに、なかなか行けなくて・・・やっと行って来られました!

心のこもった手づくりの布や木のおもちゃもいっぱいーほんとにいっぱい・・心もね。パン屋さんのメロンパンに食パンふわふわだったね・・たべたあい!こんなのぴっぴにもほしい!・・いえいえ私たちもがんばってつくりませう。