ピッピ・カーニバルでのうれしいひととき

 

すてきなことがあったことを。

りとるの子どもたちとご家族のこと、お伝えしたくて少し書きます。

一番あとのメダル授与の場面でした。りとるの子どもたち一人ずつに

メダルをかけていきます。「おめでとう!がんばったね!」って。

そのときしぜんに、お母さん・お父さんにもまるい輪がうまれました。そしてひとりひとりの子どもにたくさんの拍手が贈られたのです。みんなに見守られてのおめでとう!

みんなこんなに仲よしになったんだね・・ほんとうにうれしいひとときでした。

(追記1)

ちなみにこのメダル、ピッピではマドレーヌです。今年も給食のスタッフがアレルギーを持つ子もみんな一緒に食べられるようにと何回も試作を重ねて作りました。

(追記2)

「おおきなかぶ」やりましたよ。これがほんもののかぶです。この前のお写真では全貌を見せられませんでしたので(ひみつだったでしょ)。

「うんとこしょ・どっこいしょ」みんなで力を合わせてひっぱて、こんなにおおきなかぶがでてきました。(大場りとるのお子さんもいっしょです)カーニバル _DSC8160