お買いもの 第3弾?

1 2

急に寒くなってきましたね。こんな日にはピッタリのお買いもの!

 

商店街のやおやさん、店先で焼き芋を焼いていて、いつもいい匂い・・

今日はついにその「焼き芋」を買ってきました。

おひるねから起きてきた大きい子3人で出かけていって、大きなお芋が入った袋を1個ずつ抱えて帰ってきました。

さわってさわって!こんなにおもたいよ。あったかいよって。

・・さっそく分けて「いただきまーす。」うんおいしい、ほっかほかだね。

 

やおやのおじさんが言っていました。あまーいお芋選んでいるんですって、「シルクスイート」という品種なのだそうです。「うちは遠方からも買いに来てくれるよ」って自慢の焼き芋です。まけとくよ!って・・はい、ありがとう。

買い物中のおばさんたちが「かわいい、かわいい」って言って下さるんですって。

郵便配達のちょっと大きなお兄さんが言ったんですって。「俺にもこんな時あったなあ」って。

 

それから、いつも大きい子(2歳児)がお買い物に行っているものだから、Tちゃんがいうんですって。ちいさいこをつれてきてあげたいって。こんどはぞろぞろ行ってみる?