おおきなかぶ

IMG_4933

もうすぐピッピ・カーニバル。

今年のりとるは、みんなのだいすきな「おおきなかぶ」をしましょうできまり。

みんなで大きなかぶをつくりましたよ。そして「うんとこしょ、どっこいしょ、それでもかぶは・・・」はりきって、あそんでいます。

さて、昨日のことです。

給食のスープにかぶが・・すると

Hちゃんが、「このかぶはいそみちさんがぬいたの?」(ちなみに磯道さんは配膳の係)

おやおや、そうきなすったか!

「このかぶはね、はたけでね・・おみせでね・・」おとなのしどろもどろの説明は☓☓☓

「だれがぬいたのか」この一点納得できませぬ。・・うーん現実との乖離がある話だ!

それじゃ、今度は畑にも行こうね。・・とりあえず、おいもほりでもいいかなあ(ピッピの畑でもきっとお芋が穫れるころだよ)

・・ピッピ・カーニバル どうか晴れますように!