楽しい部屋遊びと美味しいご飯

こんにちは!

ピッピ・親子サポートネットの長期インターン生です。

本日は3/25(月)の午前中の体験について投稿します!

 

この日はたねさん(0.1歳児)のお部屋にお邪魔しました。

午前中は雨が降っていたのでお部屋で過ごしました。

個人的には、初めて午前中の体験に参加したのでお散歩を楽しみにしていただけに残念でした、、。

大人になると、雨の日は外が暗くてなんだか元気が出ないですよね、、。(私だけですかね!?)

しかし、子どもたちは雨でもお構いなし!

曇天で鬱然としてしまっていた気持ちも吹き飛ぶくらい、子どもたちと屋内で思い切り遊びました。

いつもと変わらず元気に過ごす子どもたちを見ると、雨で沈みがちな心が晴れていく気がしました。

 

手作りの車のおもちゃに乗って「ピーポーピーポー」「ブッブー」など声を上げながら楽しんでいました。

このおもちゃは意外と重さがあるのですが、子どもたちは自力で一生懸命運転していました。

みんな力持ちで驚きました!!

 

そしてあっという間にお昼の時間です。

子どもたちは遊んだおもちゃを片付けたあときちんと手を洗い、椅子に座ってお昼ご飯が目の前に来るのを待ちます。

子どもたちだけでできる姿に感動しました!

この日のメニューはお肉があったので子どもたちは全員おかわりをしていました。

「美味しい〜〜」と言いながら笑顔で頬張る姿は、見ているこちらを幸せにしてくれる顔をしています。

 

2023年7月からインターンシップ生としてピッピ・親子サポートネットで体験をしていますが、

こんなにも毎度学びと癒しを与えてくれる子どもたちに出会えて感謝です。

春は出会いと別れの季節ですが、ピッピみんなの保育園も無事卒園式が行われました。

わかばさん(4.5歳児)たちと一緒に過ごせる時間も残り少しです。

来週もたくさん遊びましょう!!

 

インターン生

前の記事

風にも負けない!