インターン生初投稿

こんにちは!

ピッピ・親子サポートネットで長期インターンシップ活動している学生です。

今回の投稿は初めて、インターン生が保育園で活動したことを発信していきます!

これから週1回の投稿を目標に、ピッピみんなの保育園の様子を投稿していけたらいいなと考えています。

 

 

早速、先週の様子を書いていこうと思います。

みんなにもらったものの紹介!

まず砂をもらったり・・・(この後、両手に乗らないくらいの量になりました笑)

 

殻を取ってくれた、どんぐりの中の実をもらったり・・・

料理に使うと言って、かき混ぜてくれました。とても器用に取れてて驚きました!

 

「見て~きれいな葉っぱ見つけたの~」と言って私に渡してくれたり・・・

 

沢山のものを貰いました~!嬉しかったです。

だんだんと落葉の時期になり、富士塚公園はたくさんの落ち葉やどんぐりで覆われています。

この落ち葉などを使って葉っぱのシャワーをしたり、管に詰めてみたりと工夫して様々な遊び方をしていました。

 

 

みんなと遊んでいる中で「こんな遊び方があるんだなーこんなの地面に落ちてる!」など新しい発見がたくさんあり、

とても新鮮な気持ちで活動できました。

普段下を見て歩いたりしないため、たまには地面にあるものに目を向けながらゆっくり歩くのもいいなと感じました。

 

 

インターンシップの活動をしている中で、思ったことなども併せてブログに掲載できたらいいなと思っています。

週1投稿を頑張りますので、今後も見ていただけると嬉しいです!!

 

最後に小さなお花を見ている大人と子どもたちの写真で終わりたいと思います~