秋のお祭りごっこ

 

夏の終わりに、1回目のお祭りごっこをして、昨日は2回目のお祭り、秋のお祭りごっこを開催しました。

 

「わっしょい、わっしょい!」

 

盆踊りをみんなで踊り、それぞれのクラスで作ったお神輿を担ぎました。

 

その後は、お楽しみのお店屋さん開店!

わかばさん(4,5歳児さん)がコツコツと準備しました。

青のりもマヨネーズもかかってますよ~

 

カラフルなドーナツがいっぱい♪

 

お祭りといえば、これ!

 

リボンに指輪にブレスレット。ステキでしょ。

 

おばけ屋敷です。かわいいおばけがいっぱい。

 

袋がパンパンになるくらい、みんなお買い物に夢中でした。

 

「テラスでピクニックしよ~う♪」

買ったものを持ってテラスに出ていく子どもたち。

「なにかったの?みせて、みせて~」

 

おひさまポカポカ。ピクニック日和だね。

 

楽しい1日になりました。