みんなのテラス~夏野菜が大きくなってるよ~

テラスに夏野菜を植えました。

きゅうり、黄色と赤色のミニトマト、ピーマン、おくら…

太陽の光をたくさん浴びてグングン大きくなっています。

オクラも大きくなって、今日、花が咲きました。

 

 

朝、暑くなる前に、みんなで水やりをしています。

「きゅうりはいっぱいおみずあげるんだよね~」

「トマトはすくなくていいんだよね~」とお世話のコツもつかんでいます。

 

きゅうりはいっぱい水をあげようね。

 

あおい服をきた赤ちゃんトマトがいっぱい。

 

おいしいお野菜、早く食べたいな~と、楽しみに待っています。

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

~カタツムリくんに続く新たな友だち登場!!~

コクワガタくんが、ふたば・わかばの部屋に仲間入り。

今日は素敵なコクワハウスを作りました。いい感じです♪

ニューフェイスは僕!コクワガタです。