園開放やってます!

こんにちは!

ピッピ・親子サポートネットで長期インターンをしている学生です。

本日は2/13と2/20に行われた園開放について投稿します。

 

2/13は3組の方に参加していただきました。

初めて参加してくれた人が二人いたので、最初はおとなもこどもも緊張した感じでしたが、、。

だんだんみんなで遊べるようになりました!!

お外で保育園のこどもと遊んだり

楽しそうな姿が見られました。

 

続いて、2/20の園開放は2組の方に参加していただきました。

お散歩に参加しなかった保育園のこどももお部屋にいましたが、

園開放で遊びに来てくれた子ふたりと打ち解けて楽しく遊んでいました。

今日遊びに来てくれた子は何度か参加してくれたことがある子だったので、

インターン生も少し仲良くなれてうれしかったです。

地域の中にこのような場があることでお母さんたちも助かるといった声を体験中によく聞くので、

これからもたくさんの方に利用していただけたらいいなと思います。

来週も2/27 9:30-12:00まで園開放を開催していますので是非ご参加ください!