ほっくほくで、よいおとしを!

12月28日(火)、
あっというまに今年さいごの1日になりました。

今日、あおいそらさん(3、4、5歳児)は、
ピッピみんなの保育園のわかばさん(4、5歳児)と一緒に焼き芋をしました。

(おいもほりの様子はコチラ

「おなかへってきたよぉ」

焼けるまでのあいだ、
近くの公園で一緒に遊んできました。

さて、そろそろ焼けたかな、と保育園に戻る帰り道。

「くうきがおいも!」

そうなんです。
保育園はまだ先なのに、すでにいいにおいが・・・

「うわ~おいしそう!」

「なんだかしっとりしておいしい!」

ほくほく美味しくいただきましたよ。

**********

2021年が終わりますね。

まだまだ、感染症の不安はありますが、
出来る対策をしながらも、子どもたちの日常、子どもたちの育ちあいを大切にしていきたいと改めて感じている毎日です。

年末年始のお休みに入ります。

おからだに気をつけて、
どうぞよいお年をおむかえくださいね。