おいもがいっぱいだ~!の、その後。

6月30日(水)に、
あおいそらさん(3、4、5歳児)が掘ってきたじゃがいも。
(その時の様子はこちらから)

お土産にひとつずつ持って帰ったので、
おうちでどんなふうに食べたか聞いてみました。

どれどれ、みんなどんなふうに食べたのかな…?

子どもたちが自分たちで掘ったじゃがいもを、
おうちのひとと楽しく美味しく食べる姿が目に浮かびます。

…なんだかおなかがへってきてしまいました。

**********

今年度の食育活動のテーマは、
『食でつながろう』です。

いろいろな ”食” を通して、
家庭とつながっていけたらいいなぁと思っています。

今はテラスハウスの畑の夏野菜がつぎつぎと収穫されています。

次回はテラスハウスの畑の夏野菜をおすそわけして、
お料理のアイデアを聞いてみたいなぁ…と思っています。

また、教えてくださいね!