春の恒例!チューリップまつり見学

きれいに咲いていました
きれいに咲いていました
ピッピ保育園も新年度を迎え、赤ちゃんは元気に泣き、大きい子たちはひとつ大きくなったことを感じながら相変わらずにぎやかに過ごしています。

そんな中、あおいそらさんの子どもたち(今年は全部で23人!といつも以上に賑やかです)でチューリップまつりを見に行ってきました。

はじめての遠出の子もいましたが、頑張って歩き、道中元気に泳ぐこいのぼりや、気持ちよさそうに日向ぼっこするかめさん、大きな鯉を見ながら会場まで到着。

「きれーい!」と喜んだのもつかの間、あっという間にたんぽぽ摘みがスタート!

きれいなチューリップを横目に、一生懸命「おみやげ」のたんぽぽを摘むみんなには笑ってしまいましたが、春をめいいっぱい感じているようで良かったです。

お茶をのんで一休みをしていると、今度はカエルさんの登場!これにもみんな大喜びでした。
しかし元気なみんなにつぶされそうな勢いのカエルさんだったので、スタッフがあわてて水路にリリース。名残惜しそうなみんなでしたが、思いがけない出会いもまたお出かけの醍醐味ですね。

帰り道はみんなへとへとでしたが、よく歩きました!

2010年度

前の記事

地震の日、そして今
2011年度

次の記事

雨のいちご摘み遠足