ピッピのお正月

青葉消防署 出初式見学

明けましておめでとうございます!とご挨拶をして、ピッピ保育園にも新しい年がやってきました。

そらさんではあおさん(3・4・5歳児)としろさん(2歳児)合同で新年早々、ちょっと足を延ばしてお出かけ。

青葉消防署の出初式を見に行ってきました。

消防署までは子どもの足で徒歩30分以上・・・でも小さい子も大きい子に手をひいてもらいながら、がんばって歩きます。

消防署につくと、すでに人でいっぱい!とそこへ大きな音とともにヘリコプターが登場!この時点でみんな目はまんまるですが、消防士さんが屋上からロープでするするっと登場すれば思わず拍手、大迫力の放水も「すごーい!」と口をあんぐり、見入っていました。

さらに見物中、急に通りがかった獅子舞を見て、一瞬でみんなの顔色が変わり・・・
「誰か頭噛んでほしい人いないかな〜」と言われるも、一斉にみんなブンブン首を横に振っていました。かわいい反応!

思いがけず、楽しいおでかけとなりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。